2008年11月04日

ピッピだよ☆

ブログさぼりすぎちゃった。
ピッピは相変わらず元気です。

食欲の秋ってことで、太っちゃいました…。
今年の4月には2.9`だったのに、今じゃ3.3`…。
この食欲どうしたら止められるんでしょう。
秋に限らず食欲旺盛なんですけどね。

11.4-6

11.4-5

膝悪いからこれ以上は気をつけないと。



最近の出来事をバ〜っと書きます。

昭和記念公園行ったり…下

11.4-4

11.4-3

ししまるちゃんに会ったよ犬(笑)下

11.4-2


いつものドッグランに行ったり下

お友達のリンちゃん。
寒がりで最近はブルブル震えっぱなし。
お父さんに抱っこ抱っこっておねだりしてる姿が可愛いよ。

11.4-9


ピッピが後ろ蹴りしてるのは…下

11.4-8

ししまるちゃんだ〜犬(笑)犬(足)

11.4-7

ししまるちゃんとは、スーパードッグカーニバルや昭和記念公園やいつものランやデパートなどで、いつもバッタリ会うんだ〜!!
住んでる所は違うのにこの偶然はすごいですぴかぴか(新しい)
また遊んでね〜揺れるハート



そしてお気に入りの首輪ぴかぴか(新しい)

11.4-10
11.4-1


お花がすごいでしょ。
私のストラップとおそろいなんだ揺れるハート

11.4-11



そして最近気になること…下

ピッピのアレルギー。
1ヶ月くらい前に蕁麻疹が顔に出ました。

いつものピッピ下
11.4-13
11.4-12

蕁麻疹ピッピ下
11.4-14
11.4-15
11.4-16


分かるかな?
なんかブクブクしてるの。

夜中にポチット顔になんかできたと思ったら、みるみる顔が腫れてきて急いで夜間の動物病院に行ったんです。

なんかのアレルギーだろうって、注射打って蕁麻疹はひいたんですがビックリしました。

最近は体にブツブツができたりお腹に赤い斑点が出来たりとアレルギーが徐々に酷くなってきてるようなので、ついにアレルギー検査に踏み切りました。

検査結果はこれからなので、また報告します。


ポチットね犬(笑)かわいい
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

スーパードッグカーニバル2008

楽しみにしていたスーパードッグカーニバルに行って来ました〜。

まずは、変顔×2下

9.21-27.JPG


9.21-20.JPG

お天気になって良かったね〜。


お友達にも会ったよ〜下

ナナちゃん下

9.21-12.JPG


ピピ君下

9.21-10.JPG


ララ君下

9.21-9.JPG


この黄色の首輪、ゆずママさんが作ったんだって〜exclamation
すごすぎる。


そして、お久しぶりのししまるちゃん下

9.21-2

会えて嬉しかったよ〜。
また遊んでね犬(笑)犬(笑)


お名前忘れちゃった。ごめんなさい下

9.21-13.JPG

ブログで見たことある子にも会えたよ〜。
写真撮ったつもりだったんだけど、なかったぁ…。

他にも沢山のミニピンちゃんに会えました〜。
もっと写真撮ればよかったなぁ。


会場には沢山のお店が並んでて、プチお買い物症候群の私はワクワクしっぱなしでした〜。

しかも、半額以上当たり前。
かなりリーズナブルな価格でお買い物を楽しみました。


おやつ下

9.21-6


下

9.21-5

9.21-4


首輪下

9.21-3


可愛いものいっぱい買っちゃった。

ピッピは着せ替えされて迷惑そうだった。
ごめんね〜。
でも可愛いから何でも似合うんだも〜ん。


最高の笑顔犬(笑)

9.21-16.JPG

9.21-15.JPG


か、かわいぃ〜揺れるハート
楽しかったね〜。


ポチットね犬(笑)黒ハート
  下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

いつものドッグラン

今日はいつものドッグランへ。

お天気が悪かったから、あんまりワンコはいなかったよ。

でもミニピンのビビ君がいた〜。

8.19-18


ピッピと同じくらいの年で小さい時からのお友達だよ。

私がビビ君を可愛がるから、ピッピがイチャモンつけてた…。

P「私のママに何の用なの〜犬(怒)

あ〜、怖い怖い。


二匹が並ぶとピッピがおデブだということがよく分かりました。

体高や体長はほぼ一緒なのに、横幅がぁ〜…。

ダイエットしましょ。

ビビ君→2.8`
ピッピ→3.2`位


8.19-17

女の子みたいな顔してて、スタイルも抜群で可愛い。

8.19-16


また遊んでね〜。




ポチットね犬(笑)犬(足)
  下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会

このまえの日曜日はお誕生日会だったよ。

カフェに行く前にゼブラへ。


ナナちゃん下

8.19-5


みーくん下

8.19-7


ピピくん下

8.19-8

8.19-9


レン君下

8.19-10


マリモちゃん下

8.19-4


ハルくんとリリィ下

8.19-3


ピッピ下

8.19-2


8.19-1


あれ、ララ君の写真がない…。
ごめんなさい。

みんなで楽しく遊んだあとは、ゆずママさんが予約してくれたカフェ・we love dogsへ。



そこでイタグレさんが合流犬(笑)


イオタ君下

8.19-14


クレフ君下

8.19-15


お誕生日はナナちゃん、ハルくん、イオタくんでした。

おめでと〜揺れるハート


素敵なケーキが。

8.19-11

美味しそう…だけどワンコ用だよ。

ピッピも頂いたよ。

秒殺食いでした。


ピッピはワンコが視線に入るたびにガウガウ言って、ご機嫌斜めでしたたらーっ(汗)
みなさんすいません。




ポチットね犬(笑)犬(足)
  下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

公園

昨日は近所の公園にお散歩に行きました。


8.11-1

8.11-2


ピッピもリリィも楽しそう。


日陰がいっぱいで涼しいんだけど、歩いてると暑いね〜!

ハーハーして暑そうだったから体を濡らして日陰で休憩。


8.11-4



P「なんだか背中冷たい…。」

8.11-6

8.11-7


ピッピってミニピンにしては短足だよね〜。



L「ウヒャヒャ、本当に短足だわ犬(笑)

8.11-3



リリィちゃん、笑いすぎ。






ポチっとね犬(笑)揺れるハート
  下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ







ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

運転手

この真剣な顔つきを見て下さい。

8.10-5


P「犬一匹、人間2人の命を預かっていますので。」

8.10-4


ピッピ素敵だわ〜。萌え〜。←使い方違うか!?

8.10-6


金のネックレスがたくましい!(迷子札。)

8.10-7


運転手さん!?

8.10-2


よそ見はやめて〜。

8.10-3



L「運転手交換して。」

8.10-1



今日は福生にお昼食べ行って、その後ドッグヨガにいったよ。

ピッピは他のワンコにガウガウしちゃって大変だったから、遠〜〜くで見てただけなんだけどね。


リリィがこんなんなってました下


L「なんなのこれ〜あせあせ(飛び散る汗)

8.10-8


L「写真撮るなら事務所通しなさいよ〜。」

8.10-10


L「ママ〜、ヨガは一人でやって。」

8.10-9



リリィさん、お疲れ様。





ポチットお願いします犬(笑)
  下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

朝のお散歩

と〜っても久しぶりのブログ更新です。

ピッピはいたって元気です。

今日は朝5時にお散歩に行ったよ。


8.7-12

8.7-13


食べ物ばっかり探してる〜…↓

8.7-14


朝は涼しくていいね〜。

こんなにきれいなお花も咲いてたよ↓

8.7-15

8.7-16



お散歩途中でワンコの泣き声が聞こえてビビッてる。

8.7-8


P「何処?」

8.7-7

ピッピのガウガウの方がよっぽど怖いから…。


人ん家のぞくし↓

8.7-9

しばらく動かない。
何か見えるのかな?


8.7-11

↑匂いチェックは欠かさないよ。


↓とぼとぼ。

8.7-10



ちなみに今日着てる服は手作りだよ☆

8.7-6

8.7-3

女の子らしくね!!


8.7-1

8.7-1

8.7-3


全部で3着作ったよ。。

夏は日焼けするし、暑いときは服濡らして着れば涼しいし!!

って、ピッピの心配ばかりして私は日焼けしまくりです(笑)




ポチットな〜ヤギ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ガム

相変わらずピッピは人使いが荒いんです。

7.5-2

ガムを飼い主に持たせる。
私の所に来て、ガムをグイグイ押し付けるんです。


7.5-5

が、持ち方が違うと怒ったりする…。
「ちょうだい」って言うと、ガーって怒ったりもする。


7.5-3

むずかしいお年頃だわ。


7.5-4

でも可愛いから許しちゃう。


7.5-1

困ったもんです。





ポチットな犬(笑)犬(足)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ドッグラン

今日もドッグランに行ったよ。

7.1-5


珍しくガウガウしないでプードルちゃんと遊べたんだよ。

7.1-4


今日も鳥さん追っかけて楽しんでた。

7.1-3



P「鳥は逃げ足が速いよ。」

7.1-1



P「絶対捕まえるよ。」

7.1-2





ポチットね犬(笑)犬(足)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ドッグラン

今日は久しぶりにいつものドッグランに行ったよ〜。

6.30-5

ワンコ一匹もいませんでしたけど…。。

ピッピは久しぶりのドッグラン満喫してました。

6.30-4

ワンコがいなかったせいか、鳥がドッグランの中にいっぱいいました。

それをすごい勢いで追いかけてたピッピ…私が呼んでもオール無視でした。

あんなに真剣なピッピ見たのはじめてってくらい目つきがやばかった。

私のところに戻って来たとき、口が泡だらけだった。

何でだろ?

ビックリした。

6.30-1

鳥を追いかけても脱臼しなかったよ。

良かったぁ。

6.30-2

また来ようね〜ぴかぴか(新しい)




ポチットね犬(笑)犬(足)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

我が家に猫がやってきた?

猫飼いました下

6.29-3

嘘!


昨年の冬、寒い中散歩したら耳がガッジガジになりました(凍傷)耳

しまいには脱毛してハゲになっちゃたので今年の冬は耳を隠して散歩しようと思い、試行錯誤の末これに決めました!!

夏前から冬支度たらーっ(汗)


P「こんなの嫌。」

6.29-5

ピッピは嫌そう。

でも耳から血が出たり、痛い思いするよりはましだぞ。


P「早く取って〜。」

6.29-4


もうひとつ作ったよ下

6.29-2


めっちゃ嫌そう。。



ついでに実家のワンコ(ハッピー)にも下

6.29-1

ハッピーも嫌そうで、これ見せるとテーブルの下に逃げてた…。




ピッピの足は今のところ調子がいいです犬(笑)犬(足)

ポチットね揺れるハート
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ









ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

膝蓋骨脱臼再診

今日再診に行ってきました。

痛み止めの薬が効いててほとんど痛がらなかったし、片足上げることもなかったのですが…

診察時先生がピッピの足を触って言ってしまいました…

「あとは手術ですね〜」ともうやだ〜(悲しい顔)

ガ〜ン。

今は症状が治まっているけど膝蓋骨脱臼グレード3には変わりないみたいで…

早めに手術することで軟骨や骨のすりへりが少ないらしい。

しかも今回痛めた右足だけでなく両足やったほうがいいと…

悩みます。

今は痛みもないみたいだしなぁ。

とりあえずグルコサミンとやらが入ったサプリメントを一ヶ月続けます。


今日は約一週間ぶりにお散歩に行きました犬(笑)犬(足)

6.28-5

ピッピ笑ってました。

6.28-4

楽しそうだ。

6.28-3

6.28-1


P「もう足痛くないよ。」

6.28-2



手術は嫌だね。。







ポチットね揺れるハート
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 03:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

安静

ピッピさんケージに入ってます。

うちはフリーでいつも部屋の中をウロウロしてるから可哀想に思えて辛いです。

6.22-6

いつも入れてないからギャーギャーわめくと思ったけど、以外と大人しく入ってるよ。

実はさっき出してたんだけどふらふら

注射のおかげで痛みが無くて、遊びはじめたからすぐにケージに入れましたたらーっ(汗)

遊びたいのに可哀想…。

我慢だ!


P「何で出してくれないの?」

6.22-7

ピッピ我慢だ〜!!





ポチットね犬(泣)エサ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝蓋骨脱臼

ピッピはもともと両足の膝蓋骨脱臼グレード2です。

ペットショップにいるときはグレード1だったんだけど酷くなってるみたいで…。

でも症状はほとんど無かったんです。

そして、おいうちをかけるように昨日私の膝に乗ろうとして2度も落下したのですどんっ(衝撃)

2度目にバランスを崩して落ちたとき、右後ろ足が着けない状態に…。

折れた?と思って焦ったんですが、一緒にいたリリィママが「膝が抜けてるよ!!」とすぐに分かったんです。

実はリリィも片足が膝蓋骨脱臼でしょっちゅう抜けるんです。

そのたびにリリィままが入れてあげてるから、ピッピの足もすぐにいれてもらいました。

そしたら何事もなかったようにピッピの足は治ったんです。


でも夜になると、またケンケンしだしたんですあせあせ(飛び散る汗)

でもしばらくすると治る。

この繰り返し。

触ると怒るから痛みもあるみたいで。

こりゃ、抜けやすくなってるし炎症もおきてる!!

と思い、今日病院にいってきました。


病院の待合室でも膝が抜け、先生に治してもらいました。

診察の結果、グレード3に移行している。とのことがく〜(落胆した顔)

膝をいれてもすぐに抜ける状態…。

しかも、やっぱり炎症がおきている。

消炎鎮痛剤の注射をして、痛み止めをもらいました。

ついでに、下痢をしてたから下痢止めも。

足のほうが重症で下痢がたいしたことないように感じるよ。。

膝はこれ以上酷くなるようだったら、手術だって。

とりあえず、また木曜日に診察行くんだけど…

それまでケージで安静だって犬(泣)

辛いよ〜。

6.22-2

でも今は注射が効いてて痛くないみたい。

痛くないからこそピッピはピョンピョンしたがる…。

今は我慢のしどころだよ!!

6.22-1

あ〜、昨日に戻って私の膝に乗ろうとしたピッピをしっかりキャッチしたい。

ごめんよピッピ。

6.22-2

安静が解除になるまでドッグランも中止だなぁ。

ピッピ運動しないとストレス溜まるからかわいそうだよ。

しばらく頑張ります。


病院の帰りに隣のペットショップに寄ったよ。

ここはピッピがいたペットショップ。

そしたらチョコタンがいた。

6.22-4

6.22-5

ピッピの小さいときに似てて可愛い。

膝には気をつけろよ!!

この子を見てピッピはめっちゃガウガウ言ってたたらーっ(汗)

ピッピに姉妹ができる事はなさそうです。。



ということで、しばらくピッピと大人しくしてます。

梅雨だし時期的にはちょうど良かったかな。

良くない事だけど!

プラスに考えなきゃ悔やんでやってけません!!

頑張ります。



ポチットね犬(笑)犬(足)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものドッグラン

なんか最近忙しくてブログ全然書けません…。

書きたい気持ちはいっぱいなんだけど。

月曜日に行った、いつものドッグランでの嬉しい出来事を書きます!!


夕方まだ明るかったのでいつものドッグランに行くと…

駐車場に入る前から見えたのです。

ミニピン達が!

この時間あまりお会いすること無いので大興奮。

しかも3ピンです。

急いで車から降りて近づくと…

お久しぶりのトエル君&はじめましてのアレン君!!

6.21-9


トエル君下

6.21-8

ちまたで言われるデカピンちゃんですが、太ってるとかじゃなくてめっちゃバランスが良い体型!!

かっこ良すぎます揺れるハート


アレン君下

6.21-6

6.21-3

ブルータンでとってもきれいな色、そして可愛いの。

ワンコも人も大丈夫でうらやましいよ〜!!


そして、はじめましてのアズキちゃん下

6.21-4

写真撮ったのにこれしか見当たらないんです。

光が入っちゃってごめんなさい。

アズキちゃんは女の子って感じで可愛い!!

おっとりしてて性格がとっても穏やか。 

うちの娘に見習ってほしいですたらーっ(汗)


そして、ピッピです下

6.21-7

この顔。

眩しいんじゃなくて、ガン飛ばしてるのです…。

やめて下さい。

3ピンちゃんが楽しそうにご挨拶してるのにピッピは…。

ハァ〜。

最初から最後までガウガウです。

本当にすいませんでした。

ピッピにはよ〜く言っときましたから!!

今度会ったときも遊んで下さいねexclamation×2


ドッグランではアズキちゃんと遊んだよ。

最初ガウガウしっちゃってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

でも最後はちょっと仲良くなれたかな!?

また遊んで下さいねぴかぴか(新しい)


ピッピは…下

6.21-5

はっけよ〜い、のこった。

強そう。



ポチットね犬(笑)犬(足)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ















ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

所沢航空公園

今日は晴れましたね〜。

何処へ行こうか迷ったあげく、所沢航空公園へ行ってきました。

ピッピちゃん大喜びで私を先導してくれます。
ピッピは以前リリィと来たことがあるんだけど、私は始めてなんです!

6.15-14


ドッグランに着くとミニピンちゃんに会えました〜。
顔を合わせないようにしてるし↓

6.15-13



P「あなた男子ね。」

6.15-12

お尻には積極的(笑)



L「ガウガウはだめよ。」

6.15-1

ぴっぴちゃん、今日はあまりガウガウしない。
なぜならアウェイだから。


そんなこんなで、インターネットでリサーチしていた公園近くのドッグカフェへ…
なんて名前だっけ?忘れちゃった。

看板犬がハスキーの赤ちゃんでした。
ピッピは…

6.15-11

その子から目が離せない。
ちょっとでも動くと、ワンワンと大きな声で鳴くたらーっ(汗)

なんで動くと吠えるんでしょうか。
さっぱりわかんない。

ここはドッグメニューも豊富でした。

ピッピとリリィは美味しい物がもらえると思ってキョロキョロ。

P「あっ!まだか…」

6.15-5


L「えっ!まだね…」

6.15-7


P「早く〜」

6.15-9


L「早く〜」

6.15-6


6.15-4

ピッピはあっという間にたいらげました。
写真に写っているのはリリィのお皿に付いた食べカスを舐めまわしているピッピですたらーっ(汗)


人間たちは、オムライスを注文。

6.15-3

6.15-2

美味しかったです。


P「また来ようね。」

6.15-10



ポチットね犬(笑)犬(足)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ




ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

しつけ教室

昨日はピッピのしつけ教室でした。

他のワンコに対するガウガウをやめる。
   &
お散歩の時引っ張らない。

これらが目的です。


まずは、お座りをどこででもできるように訓練。

これができればガウガウしても静止できるそうです。

おやつを使って行います。

これはすぐにクリアーしました。(ご飯命ですから)

次にトレーナーさんのワンコ3匹とご挨拶。

1匹目…とっても大人しいお年寄りのプードルちゃん。

はじめは仲良く出来てたけど、

案の定ガウガウたらーっ(汗)

2匹め…大人しいゴールデンちゃん。

顔を近づけただけでガウガウたらーっ(汗)

3匹目…かなり元気なセッター?のワンコ。

クレートから出てきた瞬間ガウガウたらーっ(汗)

結果、全滅。

ピッピの場合ワンコの顔が怖いということでした。

お尻は大丈夫なんです。

尻フェチか…。


P「お尻には顔ないもんね。」

6.8-1


とりあえず、この子達が周りをウロウロしていてもお座りできるように訓練。

途中気になってキョロキョロしましたが゛おやつ゛があるのでクリアーしました。

でもやっぱり顔を近づけるとダメでした…。

すぐに慣れるものではないので時間をかけて仲良しできるようになりたいです。

はじめのうちは、お散歩で会った子にお尻だけ嗅がせてもらうといいそうです。

でも…「うちの子お尻が好きなんで…(笑)」「うちの子ワンちゃんの顔がダメなんで…」何て言おう?

普通に「練習させて下さい」?それも飼い主からしたら嫌かもな…。

お尻だけ嗅ぐのって大変だわあせあせ(飛び散る汗)

でもイタグレ・リリィにガウガウした時、「座れ」って言ったらすぐにやめてました。

進歩してます!!




お散歩の引っ張りの練習もおやつを使って。

まずは、玄関から出るときお座りをさせて落ち着かせる→おやつ

次に、はじめのうちは距離を決めて練習。

ピッピが引っ張りそうになったら方向転換して、着いてきたら→おやつ

これの繰り返し。

そして、上手に歩けてる時は→おやつ

゛おやつ゛のときはすっごい勢いで褒めるのも忘れずに!

だんだん距離を伸ばして行くそうです。

ピッピは覚えが早いと言われましたわーい(嬉しい顔)

あとは、しつけ方の問題みたいです。

私しだい。

ガンバロ!

しかしおやつあげまっくっちゃったな。

クッキー10個位使ったもんふらふら


ということで、しつけ教室のあとは運動もかねてドッグラン。

埼玉にあるゼブラへ。


P「しつけ教室頑張ったよ。」

6.8-3


6.8-2


6.8-4


さっそくここでもガウガウしてましたが…気長にね犬(笑)犬(足)



ポチットなぴかぴか(新しい)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ









ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

カフェ

ファニーフェイスに行きました。

6.2-4

ピッピはお決まりのノドコロ(コラーゲンたっぷりの軟骨)を食べ大満足していると…

奥の部屋からお兄さんが連れてきました。

イタグレのパピーちゃんを!

6.2-6

6.2-5

可愛いね〜。

リリィままがいたら連れて帰っちゃうところだよ。

お店で飼ってるのかと思ったら、売ってるんだって。

ビックリ。

ピッピはこの子達にもガウガウしてたたらーっ(汗)

おいおいもうやだ〜(悲しい顔)


こんなピッピですが、来週しつけ教室に行くことになりました。

小さい頃から社会性をつけるために色んな所に連れてってるのに、結局ワンコ苦手犬になってしまいました。

最近はさらに悪化。

駄目なワンコと平気なワンコがいるから、何か理由がありそうなんですけど…そういうのも含めてトレーナーさんが見てくれるそうです。

どんなワンコもへっちゃらな強い女になって欲しいです。



p「えっ?」

6.2-1


p「しつけ教室嫌だよ。」

6.2-2


p「でも頑張るね。」

6.2-3


ピッピ頑張ろうね。


ポチットね犬(笑)犬(足)
  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ






ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

隠れ家

今日は午前中雨だったのでドッグランに行けず顔(泣)

せっかくのお休みなのに〜。

と、思ってたら午後雨があがりましたね。

でもドッグランはグチャグチャだろうと思いドッグカフェに行くことにしました。

よくいくドッグカフェに行くと…臨時休業。
ついてない。

なので、行ったことないけど「ベーカリー、ドッグラン」という看板だけ見たことのあるお店へ行ってみる事にしました。

こんなところに本当にお店があるのか?っていうくらい細い道を進んで行くと…病院の跡地みたいな怖い建物があり…車がすれ違えないくらいの細い道をさらに進むとありました。
隠れ家的な小さなお店。

5.25-4

゛Bakery&Herb Cafe Sora゛

外はワンコOK。
ワンコメニューはありません。でも手作りワンコクッキーみたいなのはありました。

雨上がりで行きませんでしたが、すぐ近くにはドッグランまでありました。

東京都下の人〜穴場です!!
結構分かりづらい所にありますが。
場所は一応八王子です。

お食事もリーズナブルなお値段でとっても美味しかった。

こんな感じ下

5.25-2
セットのスープとサラダ。

メインを撮るの忘れましたがく〜(落胆した顔)

ハーブティーやケーキも美味しかったよ〜。

ピッピとリリィはお暇そう。

P「暇。」

5.25-5


L「暇ねぇ。」

5.25-3


お食事もとってもグーGoodでした。
そうそう、パンも売ってましたよぉ。


その後は、公園にお散歩。

5.25-1



P「今度のお休みはドッグランに行きたいなぁ犬(笑)

5.25-6



ポチットな犬(笑)犬(足)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ











ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

怒りの検査結果

今朝10時にピッピをあずけ、16時にお迎えでした。

預けるときも不安いっぱいでピッピとお別れ。

何か異常があった時と、検査が終わった時に連絡してくれるように言って帰りました。

待ってる間は不安になって落ち着かないので、実家に帰って実家のワンコ2匹のシャンプーしたりして時間をつぶしてました。



16時頃病院に着くように家を出発し、ピッピをお迎えに。

病院からは一向に連絡が無かったので、病院に着く頃「終わりましたか?」と電話を入れました。

すると、担当医が電話口で…「残念ながら…」と、

何?何かあったの?めちゃくちゃ不安になり話しを聞くと…

「残念ながら陰部が小さすぎて管が入らなかったので検査できませんでした。」と…

は?

まず、検査ができなかった事は理解したんです。

でも、「なら早く連絡しろ!」と言いたかったですね。

とりあえず病院にすぐ着くのでその時に…と言って電話を切りました。

病院に着くまで色々考えちゃいましたよ。
小さい陰部に無理やり管を入れようとして出血したんじゃないか?とか
不安で泣きわめいてるんじゃないか?とか
お腹すかせてヘロヘロになってるんじゃないか?とか

病院に着くと担当医が忙しかったらしく、一向に順番がきません。

その間、奥の部屋でピッピがキャーキャー鳴いてるのが聞こえてきました。

もう我慢の限界で、「順番まだですか?うちの子が奥でキャーキャー言っててかわいそうなので先に返してくださいむかっ(怒り)」とキレました。

ピッピが耳を下げて、「怖かったよ〜犬(泣)」とでも言っているかのように私の胸に飛び込んできました。

ピッピが無事に帰ってきてホッとしていると、担当医が待合室にやってきて…

診察室に呼ばれるのかと思ったら、待合室で「申し訳ないんだけど、そういう事で出来なかったんですよ」と話し始めましたよ。

色々聞きたいのに、待合室だし…忙しさアピールしてるし…。失礼なヤツだなぁ。

とりあえず、今後どうすればいいかを聞くと
「詳しく知りたかったら開腹してみるしかない」とのこと。

でも死ぬ病気ではないので、様子をみてもいいと…。

結果的に、陰部の先天的な奇形で埋まってるところにばい菌が入りやすいのと、もしかしたら膀胱と腸の癒着で膀胱炎を繰り返してるから分泌液がでる。

いつも陰部を清潔にしてあげて下さいとのこと。

また、よくわかんない結果。

検査のとき出血はいっぱいしましたか?と聞くと、
「いや、陰部が小さすぎるのでやってないんですよ。」

は〜〜?って感じですよ。

陰部が小さいのは何ヶ月も前から知ってんだろ!ですよ。

試してもないと…。何のために片道1時間近くかけてきたんだろ…。
2往復ですよ。

ピッピなんか朝から何にも食べてないから、こんなにお腹がへっこんだじゃないか!下
んっ!丁度良くなったか?いやいや、

5.24-7

ストレスでやつれた顔してるし。

今日の検査、ずーっと不安だったのに…。

見た目で出来ないと判断するのは、通院してるときでしょ。

出来ないとわかった時点で連絡を入れろ!ですよ。

もう色々頭きちゃって…何にも言えなかったけど…
私が生まれ変わったら思う存分言ってやるから覚えてろ。

女1人だから馬鹿にされたのかも。
きっと私の母とか姉が一緒だったらちゃんと診察室に呼ばれて説明されたのかもな。

担当医はさっさとその場を去って行きました。お忙しそうに。

もう二度と行きたくないですね。犬にも飼い主にも優しくない病院でしたよ。

結構、最新医療で評判の良い病院でしたが私とピッピには合いませんでした。

分泌液の量が増えたりしたら、また来てください!だそうです。

行きません。

何にも解決せず…。

無駄足でした。

何処の病院信じたらいいのかさっぱり分かりませんね。


今の時点では、先天的なものとしてしばらくこの症状と付き合っていきたいと思ってます。



長々と読んでくれた方、ありがとうございました。

怒りの内容ですいません。書いてちょっとすっきりです。

今度はもっとハッピーな内容でお届けします。


P「今日は疲れたわ。」

5.24-6


ポチットね犬(泣)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする