2009年03月24日

セーター作り☆

冬にピッピのセーターを作ろうと思い、本を買って頑張ってみましたがあまりの難しさに途中で断念しました。

しかし、編み物教室を最近見つけたんです。

もう春になるけど…基本だけでも習得しようと思い、習いに行きました。

行ってみると、おばあちゃん達がいっぱい。

いこいの場になっているんですね。


「若いのに珍しいねぇ。」とか言われたり、

おばあちゃん達に、抹茶のアメちゃん配ろうとして手を伸ばしたら
背中がちょっと見えたみたいで、「お腹冷やしちゃ駄目〜!」って怒られたり…

なんか面白かったです。

でも、飴ちゃんのおかげでおばあちゃん達との距離がグッと縮まった気がします。




今日作った分下

3.24-1

まだまだ出来ないけど、来週には完成させたいと思います。



最近のちょっとメタボなピッピ犬(笑)エサ下

3.22-4





ポチットなかわいい
 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!
編み物教室に行ったんですか?
なんかおばあちゃんばっかりだけど楽しそう!!なごみますよね。
ピッピママ、行動力ありますね。

わたしも千代にセーター作ったことあったけど、難しいんですよね。
赤と白のボーダーも不評です・・・
Posted by ねえね at 2009年03月24日 22:23
み〜さん、編み物もやるんですか〜
手作りのお洋服を作ったり、器用ですね。うらやましい。。。
私は初めて作ったマフラーが猫ちゃんの
寝床になった思い出があります。
おばあちゃんとのコミュニケーションには飴ちゃんですね顔(イヒヒ)

Posted by mameママ at 2009年03月24日 23:05
ねえねさんへ

編み物教室行っちゃいましたよ〜!!
でも、あんなにおばあちゃんがいっぱいいるとは思わなかったです。
おばあちゃん達は習う必要ないくらいスイスイ編めるのに。
あのゆったりした時間好きですね〜。
本当、癒されちゃった☆

赤と白のセーター、素敵じゃないですか♪
私も早く完成させたいですぴかぴか(新しい)
Posted by ピッピママ at 2009年03月25日 22:45
mameママさんへ

編み物上手になりたいんです〜!!
でも奥が深くて苦労しそうです。。

セーターを編めることがすごいですよ!
私なんて本読んでも基本の編み方すら分からなかったですもん。
猫ちゃんの寝床になちゃったみたいだけど、リッチな寝床ですよ〜☆

私も頑張って編みますかわいい
Posted by ピッピママ at 2009年03月25日 22:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1687464

この記事へのトラックバック