2009年03月17日

爪事件

いつものドッグランへ行きました。

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですねぇ。
なので、この前作った春服を着用。

3.17-2

似合ってる〜揺れるハート



ピッピは他のワンちゃんとはからまず、マイペースに地面のにおいを嗅ぎまわってました。

3.17-3

ご挨拶に来てくれたワンコを何度も追い払い…



p「本当はお友達欲しいんだよ犬(泣)

3.17-1

お友達が来ると、入り口まで迎えに行くもんね。
でもガウガウしちゃうんだね。

犬語が分かればじっくり話し合いたいところです。



帰り際にピッピが前足をペロペロしてるから、覗いてみると血ががく〜(落胆した顔)
親指の爪がプラプラしてるし。

「ちょっと見せてみ顔(チラッ)」って近寄ったら爪がポロッと…

ガーン。


実は、爪事件は2度目なんです。

前回はドッグランのフェンスに爪引っ掛けて折れてしまいました。
その時は痛がってヒーヒー言ってたし爪がプラプラしたままだったから、急いで病院に行きました。

が、今回は゛爪ポロッ゛のあと飼い主の心配をよそに、ダッシュで逃げる元気があったので、洗って消毒して様子みます。


今日はそんなに暴れてないしフェンスにも手をかけたりしてないのに何で?
と、思い返したら…

グラマーなご婦人に足踏まれてキャンキャン言ってたわ。

骨が折れなくて良かったよ。。





ポチットなかわいい
 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピッピちゃん、お爪大丈夫ですか?
人間に踏まれたらミニピンの足なんてひとたまりもないです!
ほんとに骨が折れてなくってよかったね。

お洋服、すっごく似合ってる!かわいいね。
春夏の服は作らないつもりでいたけど、
私も何か作ってみよっかな、と思っちゃいました。
Posted by ねえね at 2009年03月18日 01:33
ねえねさんへ

本当に骨が無事で良かったですよ〜。
今日は爪が生えてた部分がくぼんだ感じになってるけど、痛がる様子も炎症がおきてる様子もないのでホットしてます。

春夏の服の方が、縫う面積が狭いので簡単に感じますよね。無駄に沢山作っちゃいますたらーっ(汗)着たことないのもチラホラ…。

しかも、日焼け防止にもなるし体に熱を吸収しずらくなるから熱射病予防にもいいですよ!!
ピッピは夏になると服を濡らして着せてます。

ねえねさんも作ったらアップして下さ〜いぴかぴか(新しい)
Posted by ピッピママ at 2009年03月18日 09:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1681612

この記事へのトラックバック