2008年05月24日

怒りの検査結果

今朝10時にピッピをあずけ、16時にお迎えでした。

預けるときも不安いっぱいでピッピとお別れ。

何か異常があった時と、検査が終わった時に連絡してくれるように言って帰りました。

待ってる間は不安になって落ち着かないので、実家に帰って実家のワンコ2匹のシャンプーしたりして時間をつぶしてました。



16時頃病院に着くように家を出発し、ピッピをお迎えに。

病院からは一向に連絡が無かったので、病院に着く頃「終わりましたか?」と電話を入れました。

すると、担当医が電話口で…「残念ながら…」と、

何?何かあったの?めちゃくちゃ不安になり話しを聞くと…

「残念ながら陰部が小さすぎて管が入らなかったので検査できませんでした。」と…

は?

まず、検査ができなかった事は理解したんです。

でも、「なら早く連絡しろ!」と言いたかったですね。

とりあえず病院にすぐ着くのでその時に…と言って電話を切りました。

病院に着くまで色々考えちゃいましたよ。
小さい陰部に無理やり管を入れようとして出血したんじゃないか?とか
不安で泣きわめいてるんじゃないか?とか
お腹すかせてヘロヘロになってるんじゃないか?とか

病院に着くと担当医が忙しかったらしく、一向に順番がきません。

その間、奥の部屋でピッピがキャーキャー鳴いてるのが聞こえてきました。

もう我慢の限界で、「順番まだですか?うちの子が奥でキャーキャー言っててかわいそうなので先に返してくださいむかっ(怒り)」とキレました。

ピッピが耳を下げて、「怖かったよ〜犬(泣)」とでも言っているかのように私の胸に飛び込んできました。

ピッピが無事に帰ってきてホッとしていると、担当医が待合室にやってきて…

診察室に呼ばれるのかと思ったら、待合室で「申し訳ないんだけど、そういう事で出来なかったんですよ」と話し始めましたよ。

色々聞きたいのに、待合室だし…忙しさアピールしてるし…。失礼なヤツだなぁ。

とりあえず、今後どうすればいいかを聞くと
「詳しく知りたかったら開腹してみるしかない」とのこと。

でも死ぬ病気ではないので、様子をみてもいいと…。

結果的に、陰部の先天的な奇形で埋まってるところにばい菌が入りやすいのと、もしかしたら膀胱と腸の癒着で膀胱炎を繰り返してるから分泌液がでる。

いつも陰部を清潔にしてあげて下さいとのこと。

また、よくわかんない結果。

検査のとき出血はいっぱいしましたか?と聞くと、
「いや、陰部が小さすぎるのでやってないんですよ。」

は〜〜?って感じですよ。

陰部が小さいのは何ヶ月も前から知ってんだろ!ですよ。

試してもないと…。何のために片道1時間近くかけてきたんだろ…。
2往復ですよ。

ピッピなんか朝から何にも食べてないから、こんなにお腹がへっこんだじゃないか!下
んっ!丁度良くなったか?いやいや、

5.24-7

ストレスでやつれた顔してるし。

今日の検査、ずーっと不安だったのに…。

見た目で出来ないと判断するのは、通院してるときでしょ。

出来ないとわかった時点で連絡を入れろ!ですよ。

もう色々頭きちゃって…何にも言えなかったけど…
私が生まれ変わったら思う存分言ってやるから覚えてろ。

女1人だから馬鹿にされたのかも。
きっと私の母とか姉が一緒だったらちゃんと診察室に呼ばれて説明されたのかもな。

担当医はさっさとその場を去って行きました。お忙しそうに。

もう二度と行きたくないですね。犬にも飼い主にも優しくない病院でしたよ。

結構、最新医療で評判の良い病院でしたが私とピッピには合いませんでした。

分泌液の量が増えたりしたら、また来てください!だそうです。

行きません。

何にも解決せず…。

無駄足でした。

何処の病院信じたらいいのかさっぱり分かりませんね。


今の時点では、先天的なものとしてしばらくこの症状と付き合っていきたいと思ってます。



長々と読んでくれた方、ありがとうございました。

怒りの内容ですいません。書いてちょっとすっきりです。

今度はもっとハッピーな内容でお届けします。


P「今日は疲れたわ。」

5.24-6


ポチットね犬(泣)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 22:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キィ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ひどい!頭にきますね!!!まったく。ブチブチ爆弾
たぶん、取り寄せれば細い管はあるはずですよね。
小さい犬種はいるわけだもの。
以前我が家の猫が涙腺が詰まっちゃう病気のとき
涙腺が細すぎて入らなくて、もう一度細い管を取り寄せて処置しましたもん。

そうですよね、もう行きませんよねパンチ
病院選びは難しいですね。
Posted by ティアラまま at 2008年05月24日 23:32
病院選び、難しい・・。
担当医によっても違うし、かといって担当医は変わらないだろうしね。

ピッピがやつれてて、ちょっと憂いがある姿になってる。

我慢してた分、ササミたくさん貰ったかな〜??
Posted by リリィまま at 2008年05月25日 01:10

ティアラままへ

本当にヒドイ獣医でしたよぉちっ(怒った顔)

こっちがどんな気持ちで大事なわが子を預けてるかなんて、知ったこっちゃないんですね…たらーっ(汗)

確かに細い管は取り寄せたらあるはずですよねexclamation
それ聞かなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
でももう二度と行かないから聞くことも無いな。。

今日は血管が何本も切れましたどんっ(衝撃)
病院選びは本当に難しいです顔(え〜ん)


Posted by ピッピママ at 2008年05月25日 02:31

リリィままへ

担当医によって本当にちがうよexclamation×2

最初はピッピの担当医、腕の良さそうな感じだったのに…たらーっ(汗)

本性をあらわしたよ。

ささみいっぱい食べて、大満足で寝てま〜す犬(笑)エサ

明日晴れてくれ〜晴れ
Posted by ピッピママ at 2008年05月25日 02:38
 はじめまして。こんにわ犬(笑)
かなり腹立たしい病院ですねちっ(怒った顔)親としては、病院に預けるだけでも心配なのに本当に腹が立つ!!!しかし、病院選びって本当に難しいですね。ワンコは、話せない分人間サイドが考えてあげないといけないですもんねふらふら
Posted by にーたん at 2008年05月25日 08:39
ひどい!ひどすぎるよ、その病院。
検査できないなら5時間も預ける必要なかったよね(>д<)
先に言え〜!早く連絡くれって感じだよ。
ピッピちゃんやママを不安にさせて(`ε´)
病院探しは難しいけど、他をあたったほうが絶対にいいですね〜。
Posted by mina at 2008年05月25日 17:07

にーたんさんへ

はじめまして犬(笑)コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

まったく嫌な獣医にあたりましたよぉ。

ワンコは話せないから、私たち飼い主が全力で守らないといけませんね顔(え〜ん)

どんな気持ちで獣医やってんのか聞いてみたいものですよ耳

何か、自分のキャリアが大事ってタイプだった気がするなぁ。ピッピの事一回も可愛がらなかったんですよ!!普通犬に話しかけて安心させたりしますよねぇexclamation

そういう獣医は要注意かもです〜あせあせ(飛び散る汗)

また遊びにきて下さ〜いグッド(上向き矢印)
Posted by ピッピママ at 2008年05月25日 21:56

minaさんへ

本当にひどい病院でしたもうやだ〜(悲しい顔)

獣医としてどうなんだろうexclamation&question
飼い主やワンコの気持ちを無視した対応…バッド(下向き矢印)
考えるだけで腹立たしいです顔(ぷんっ)

他の獣医さんをあたりますexclamation×2

心配して下さってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
Posted by ピッピママ at 2008年05月25日 22:08
ピッピちゃん
とんでもない一日だったね〜。
病院に預けられて緊張しっぱなしだし、ご飯食べてないから腹ペコだし…

おまけに検査できなかったんです〜って何なの???
なんですぐ連絡できないんだ???

人気のお医者とかってちょっと調子乗りすぎてるとこあるからね〜。

やっぱり一人一人、1匹1匹に親身になってくれるお医者さんがいいよね〜。

うちの行ってるところはペットが喜んじゃうお医者さんでワンコは散歩途中にみんな遊びに行っちゃうほど!

そんなお医者さんがもっと増えるといいね〜。
良い病院が近所に見つかるといいね!!
Posted by sophy at 2008年05月25日 23:20
ソフィーままさんへ

ピッピも私も本当にとんでもない一日でした〜もうやだ〜(悲しい顔)

ソフィーちゃんはそんなに優しい獣医さんに行ってるんだ〜ぴかぴか(新しい)
いいなぁ犬(笑)

やっぱり動物が大好きなお医者さんが一番いいですねexclamation×2

そんな獣医さんがもっと増えてほしいなぁ。。。
Posted by ピッピママ at 2008年05月27日 01:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1391837

この記事へのトラックバック