2008年05月24日

病気?

P「ピッピだよ〜揺れるハート

5.23-1


明日は恐怖の病院。

目的は膀胱鏡検査。

昨年の11月に避妊手術をしたにもかかわらず、陰部から膿のような分泌液が頻繁に出るんです。

はじめにかかった病院では、抗生物質を飲んで様子を見たんですが原因はいまいち分からず…

セカンドオピニオンに頼ってみることにしたのです。

そこの病院を受診し、考えられるのは…
1、膀胱炎。
2、外陰部が中に入ってしまっていて(包茎みたいなもの、女の子ですが…)汚れが溜まり、ばい菌が繁殖して膿がでる。
3、2の汚れを自分で舐めてしまい刺激が加わり分泌液が出る。
4、避妊手術をしてもまれに子宮蓄膿症になる。
5、避妊手術のときに使った糸が原因で炎症を起こしている。
6、膀胱と大腸が癒着していて、膀胱炎を繰り返して分泌液が出る。

様々な原因が考えられたので、消去法で原因を突き止める事になったんです。

尿検査と採血は異常なし。分泌液はやっぱり炎症性のものだそう。
汚れを自分で舐めて…はビタアップル(舐めるとすごく苦いヤツ)を処方されて陰部に毎日吹きかけましたがあんまり効果も無く、分泌液は出てきました。

6の膀胱と大腸の癒着はそこの医院長先生が過去に一回だけそういう患者を受け持ったことがあるそうで、ピッピの症状ととても似ているらしいんです。
その子も陰部が中に入っていたそうです。

それを突き止める為に明日は膀胱鏡検査をすることになりました。

もしその病気だったら、手術といわれました。

手術しないとどうなるか聞きましたが、膀胱炎を一生繰り返すそうです。

どれをとっても嫌な結果。

明日の事を考えると不安で仕方ありません。

ピッピはいたって元気ですが、長い目で見て早いうちに原因を突き止めたいのです。

でも検査痛いよね…。
でもやらないといけないからね…。

心配でしょうがないよ。

ピッピ頑張ろうね!!




さて、話は変わりますが…
いたって元気なピッピは今日もいっぱいハッスルしました。

リリィ家で一汗かき、そのあと山&川のスペシャルコース。

リリィ家では下

5.23-2

リリィにガウガウ。


5.23-5
5.23-4

落ちてるものを食べるたらーっ(汗)(※汚い家という訳ではありません)
毛玉やらリリィの口から落ちたおやつなど。

犬掃除機と言われてます…。

いや、これはいつもお世話になってる家に対するピッピの優しさです。

うちの子いい子だわ〜。オホホ〜。


川&山は後日アップします。




明日は検査頑張るよ〜。
ポチットね犬(笑)ぴかぴか(新しい)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1391172

この記事へのトラックバック