2009年03月26日

お気に入り☆

最近のピッピのお気に入りおもちゃ下

3.26-1

トンちゃんです。

たまごちゃんと同じシリーズのおもちゃが大好き犬(笑)

なんか、あの軟らかさが好きみたい。

破壊するまでず〜っと遊びます。

っていうか、壊す目的!?




トンちゃん欲しくて座ってます下

3.26-2




ただ渡すだけじゃ、すぐに壊すからヒモつけてひっぱりっこ犬(足)

3.26-3

いい顔してるねぇ。。




変な顔〜。笑

3.26-4




トンちゃんもすぐに壊されちゃいました…。

うまいこと穴あけて中の笛みたいの出しちゃったよ。

ピッピ器用だよ〜!!

って関心してる場合じゃないか。

誤飲姫なんで気をつけます。。





ポチットなかわいい
 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村













ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

セーター作り☆

冬にピッピのセーターを作ろうと思い、本を買って頑張ってみましたがあまりの難しさに途中で断念しました。

しかし、編み物教室を最近見つけたんです。

もう春になるけど…基本だけでも習得しようと思い、習いに行きました。

行ってみると、おばあちゃん達がいっぱい。

いこいの場になっているんですね。


「若いのに珍しいねぇ。」とか言われたり、

おばあちゃん達に、抹茶のアメちゃん配ろうとして手を伸ばしたら
背中がちょっと見えたみたいで、「お腹冷やしちゃ駄目〜!」って怒られたり…

なんか面白かったです。

でも、飴ちゃんのおかげでおばあちゃん達との距離がグッと縮まった気がします。




今日作った分下

3.24-1

まだまだ出来ないけど、来週には完成させたいと思います。



最近のちょっとメタボなピッピ犬(笑)エサ下

3.22-4





ポチットなかわいい
 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ざくろの里♪

先週久しぶりに、埼玉県飯能市にあるざくろの里に行ってきました。

ここは芝生で広〜いからピッピもリリィも大はしゃぎでダッシュします。

しかもこの日は貸切状態。



3.23-4

お友達が大好きなリリィはちょっと物足りないかな?




あんまりワンコと絡まないピッピはランを満喫してました。

3.23-5



P「このラン最高〜ぴかぴか(新しい)

3.23-2




P「また来ようね犬(笑)

3.23-3






ポチットなかわいい
 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村





ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニピンの日☆

真夜中にブログを徘徊していたら、3月21日がミニピンの日!!で、

しかも、お遊び会があるらしい!!という事を知りました。

場所は埼玉県のdog news。

行ったことないし遠いなぁ…と思いましたが、

どーしてもミニピンの日にミニピンさん達に会いたくて、行っちゃいました!!

突然お邪魔しちゃってすいませんあせあせ(飛び散る汗)

偶然通りかかった風でしたが…計画的犯行です。す、すいません。

片道2時間かけてたどり着いたのです。(ナビついてません。笑)



実はミニピンさんのオフ会に参加するのは初めてでした。
姉がイタリアングレーハウンドを飼っているので、参加するのはいつもイタグレさんのオフ会。

一人で参加するのも初めてだったし、かなり人見知りですごい緊張しました。




行ってみると、ミニピンさんの集団が〜。

嬉しかった〜揺れるハート



しかも、ピッピの親戚さんがいました!!


ロビン君下

3.22-8


マッチョでかっこいいし頭が良すぎるし、メロメロでした。

ピッピに似ている。見た目が!IQは届かずです。



他にもチョコタンさんがいました。

3.22-5

お名前分からずごめんなさい。


チョコタン好きです〜揺れるハート




マメちゃん下

3.22-7

ピッピと同じくらいの大きさの子でした。

可愛かった〜揺れるハート




れい君下

3.22-6

以前ドッグランで会いました〜。

ブログで勝手に見ていた妹のミーニちゃん、初めて見て感動しました。

足長で人間で言うとモデルみたい!

お会いできて嬉しかったです。。




なんか、写真全然ない…。

携帯で撮ってたんですが、撮りっぱなしで登録しなかったものがチラホラ…。いや、沢山。

ピッピも一枚もない。

しっかりしろ、私。




他にも沢山の可愛いミニピンさんとお会いできて、とっても楽しかったです!!

一緒に遊んでくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)

勝手にお邪魔してすいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
また参加したいです〜犬(笑)






ポチットなかわいい
 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 01:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

太った?

今日はリリィとお散歩に。

3.18-5

ポカポカで気持ち良かったぁ。



リリィさんは何だかしょっぱそうな顔してますが…下

3.18-2




ピッピは下

3.18-3

太った?



P「えっ!」

3.18-4



いや、気のせいかもわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
リリィ見たあとでそう見えただけかもあせあせ(飛び散る汗)



P「結構ショックだわ〜。」

3.18-1



私もお気に入りのズボンが入らなくなったから、一緒だよ〜顔(イヒヒ)





ポチットなかわいい
 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 





ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

爪事件

いつものドッグランへ行きました。

今日はポカポカ陽気で気持ちよかったですねぇ。
なので、この前作った春服を着用。

3.17-2

似合ってる〜揺れるハート



ピッピは他のワンちゃんとはからまず、マイペースに地面のにおいを嗅ぎまわってました。

3.17-3

ご挨拶に来てくれたワンコを何度も追い払い…



p「本当はお友達欲しいんだよ犬(泣)

3.17-1

お友達が来ると、入り口まで迎えに行くもんね。
でもガウガウしちゃうんだね。

犬語が分かればじっくり話し合いたいところです。



帰り際にピッピが前足をペロペロしてるから、覗いてみると血ががく〜(落胆した顔)
親指の爪がプラプラしてるし。

「ちょっと見せてみ顔(チラッ)」って近寄ったら爪がポロッと…

ガーン。


実は、爪事件は2度目なんです。

前回はドッグランのフェンスに爪引っ掛けて折れてしまいました。
その時は痛がってヒーヒー言ってたし爪がプラプラしたままだったから、急いで病院に行きました。

が、今回は゛爪ポロッ゛のあと飼い主の心配をよそに、ダッシュで逃げる元気があったので、洗って消毒して様子みます。


今日はそんなに暴れてないしフェンスにも手をかけたりしてないのに何で?
と、思い返したら…

グラマーなご婦人に足踏まれてキャンキャン言ってたわ。

骨が折れなくて良かったよ。。





ポチットなかわいい
 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

昭和記念公園♪

今日は昭和記念公園に行きました。
とっても晴れてて気持ちよかったぁ。



3.15-6



ドックランでは下


レオくんと会ったよ。

3.15-4

3.15-7


リリィに似てる〜。
実はリリィと親戚だったらしいexclamation×2
ビックリ〜。



リリィは色んなワンコにご挨拶。

3.15-1

3.15-8





そして、ピッピが小さいころカフェで会ったことのある
ノーティー君がexclamation
一年ぶりくらいかな?もっと経ってるかも。

3.15-10

3.15-9

2`位のとーっても小さいミニピンさん。
ピッピよりちょっと年上だけど、いつまでもパピーのようです。
可愛かったぁ。
ママさん気づいてくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)
また遊んでね〜犬(笑)犬(足)



ピッピはガウガウしつつたらーっ(汗)楽しそうに遊んでました。

3.15-3

3.15-2




3.15-5

沢山遊んだし、お家に帰ってシャンプーもしたから疲れたみたい。

晴れた日が続くといいね晴れ




ポチットなかわいい
 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイドル☆

こんなに可愛いポーズして、ピッピったらアイドルみたいです揺れるハート

3.14-3

可愛いよ〜。

3.14-4

後は噛み付き癖さえ直ればなぁ…。


3.14-1


3.14-2


ピッピの豹変ぶりにはビックリです。
この表情からは想像がつかないでしょう。
いきなり(ピッピなりに理由はあるんだろうけど)悪魔になるんです。
私に噛む事はなくなったんですけどね。

ピッちゃん頑張って直そうね。


P「ピッピ頑張る犬(足)

3.14-5








ポチットなかわいい
 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村






ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

春服☆

最近だんだんと春に近づいてきたのを感じますね。

ということで、春服を作りました。


3.13-5

マリンっぽくしてみたよ魚

黒いボーダーはお友達にクマ


3.13-4

3.13-3

上実家のワンコにも犬(笑)



3.13-2

ピッピは服着るの嫌いだから、この服見て逃げ回ってたたらーっ(汗)


3.13-1

とっても似合ってるよ〜揺れるハート

早く春にならないかなぁ。




ポチットなかわいい
 下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ピッピです☆2才になりました。

お久しぶりです。

ブログさぼり過ぎました。が、ピッピはいたって元気です。
ついに2才になりましたバースデー
早いなぁ〜。


P「2才だよ犬(笑)


3.10-1


トレーニングも頑張ってやって、ちょっとはいい子になったかな。
ガウガウはあまり変わらないけど…。

ちょっとさぼるとすぐに元に戻っちゃうから、毎日トレーニングすることが大事なんだなぁ。


3.10-2


ミニピンに見えないんですけど…顔(汗)下

3.10-4



昨日はとっても天気が良くて気持ち良かった〜。
いつものランでピッピは…

3.10-5


この子下を追っかけまわしてたよ。

3.10-6

ノアちゃんですぴかぴか(新しい)


久しぶりにあんなにダッシュするピッピみたよ。
楽しそうだった。


こちらはブルータンのリンちゃん犬(笑)犬(足)

3.10-9

恐竜の服がすごい似合ってた〜。


3.10-8

3.10-7



そして、ピッピの子分のボブちゃんです下

3.10-10

いい顔してるね〜。


3.10-12

3.10-11

3.10-13


ピッピはボブちゃんのご飯だって奪います。
怖い女だよがく〜(落胆した顔)

私に似たのかしら…顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



ポチットな犬(笑)犬(足)
  下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする