2008年04月29日

昭和記念公園

今日はいい天気でしたね〜晴れ

でも、最悪な事が起こりました。
おととい買ったピッピのハーフチョーク…
今日はじめて使うので楽しみにしていたんです!

大事にかばんにしまってお出かけ。
傷つかないようにとかばんの下のほうに入れ、
その上にフリースをかぶせて、
厳重に取り扱っていたにもかかわらず…

持参した紅茶が
全部かばんの中でこぼれておりました。。

おかげで↓
4.29-2
まだ使用してないのにアジがでました。

あ〜嬉しい。

明るい茶色だったのに、ダークになってくれました。

こうなるともう、どうでもよくなりますね。
真っ黒になってしまえ。



今日は昭和記念公園が無料入園の日だったので、もちろん行きました。

ドッグランではミニピンちゃんに会えました。

ししまるチャン下
4.29-8
4.29-1
可愛い女の子揺れるハート名前も可愛い犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ピッピが珍しくガウガウしない子でした。
気が合うみたい!!
お会いするのは2回目でしたね顔(笑)
また遊んで下さ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



サラちゃん下
4.29-7
サラちゃんもとっても可愛いかった〜黒ハート
なんだかおっとりしてて、女の子ハートたち(複数ハート)って感じ!
ピッピさん見習って下さいexclamation


ドッグランでは、色んな子と遊んだり下
4.29-11
4.29-10


自分の影を見つめたり下
4.29-9


ピッピなりに満喫してたみたいです犬(笑)揺れるハート

また行こうね〜わーい(嬉しい顔)かわいい


ポチットお願いしまするんるん
   下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

代々木公園

今日はわんわんフェスティバルに行ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

お店なんかも出てたけど、私は愛犬のお悩み相談ってのに食いつきましたねぇ。
ガウガウ犬に育ってしまった…この天使の顔した悪魔をなんとかしたくてふらふら(飼い主の責任ですたらーっ(汗)

相談した結果、私のしかり方がガウガウを悪化させていたのと、信頼関係がなってないと…もうやだ〜(悲しい顔)
へこみますバッド(下向き矢印)

でも色々聞けたんで、気長に直して行きたいと思います。



ドッグランにはいっぱいミニピンさんがいました揺れるハート嬉しかった〜
exclamation×2
なんと、ブログを拝見したことのあるミニピンさんにも会えましたハートたち(複数ハート)


゛ミニピンスニフ&minaの日記゛のスニフくん犬(笑)下
4.27-3
かっこいい首輪をしてましたぴかぴか(新しい)
うーん、男前exclamation
ピッピの彼氏になってやってくれませんか?気の強い女ですけど…
二人になると甘えるタイプですよ(笑)顔(イヒヒ)


゛れいざむらいふ〜゛のれいくん犬(笑)下
4.27-2
一目見てどっかで見た事あるなと思いましたexclamation×2
飼い主さんも言ってましたが、チワワ顔なんですよね揺れるハート
とっても可愛かったぁぴかぴか(新しい)
れいくんママさん、ピッピがおやつを何度も奪いに行ってすいませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)ごちそうさまでした犬(笑)エサ

なんか、ブログで見たことのある子に会えると芸能人に会った気分ですグッド(上向き矢印)
またピッピと遊んで下さい黒ハート


今日のピッピは比較的穏やかに遊べましたexclamation×2
やっぱアウェイだとおしとやかな女を演じているような…

4.27-6
4.27-5
4.27-4
4.27-8
4.27-7

いろんな人に可愛がってもらってご機嫌犬(笑)揺れるハート
と、思いきや…帰り際にスニフくんのパパさんママさんや、れいくんのママさんにガウガウ犬(怒)
本当にすいませんでしたたらーっ(汗)
散々可愛がってもらえたのに…恩をあだでかえすようなたらーっ(汗)
こんな娘をどうかお許しくださいもうやだ〜(悲しい顔)


帰りにgrindogでピッピの首輪買っちゃった黒ハート
4.27-11
母さん飢え死にするかも。


今日は楽しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ポチットねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ






ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 00:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

見て、この顔!

ピッピお昼ね中下
2.24-10
こんな風に、しょっちゅうお腹見せてゴロゴロしてます。


ちょっとアップにして見てみましょう下
2.24-9
んっ!
歯が見える。


下
2.24-7
プッ。
やばい顔(笑)!
女捨ててる。


「何わらってんの?」
2.24-6
ひどい顔してるよ!


「さっきピッピの顔いたずらしてたでしょ〜犬(怒)
2.24-8
はい、私がやりました。

笑わせてもらったよ。



ポチットね黒ハート
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つちのこ

えっ、ツチノコお捜しですか?
家にいますよ。
下
4.24-2

どう見てもツチノコでしょ。これ。


結構凶暴ですよ。
寝てるときに触るのが一番危険なんですよ!ツチノコって…
噛み付くからね。


「えっ、家にそんな凶暴なヤツいたっけ?」

4.24-4

い・る・よ・ね〜顔(チラッ)顔(チラッ)




話は変わりますが、家、まだストーブ使っています。
4.24-1
なにせ我が家は東向きだから、お昼前には日陰になって寒いの。
でも、夏は涼しいよ。

朝になると、ピッピさんは日向ぼっこしたいからって窓ガリガリひっかいて゛開けろ!゛アピールしてきます。

そして、お散歩してるワンコが通ると思いっきり吠えるもうやだ〜(悲しい顔)
もしかしてそれが目的か?

でもピッピって意思表示してくれるから本当助かります。
お外で水飲みたいときは私の鞄の中にある水入れカリカリ引っかいたり。

嫌なことは嫌、いい事はいいと素直に表現できる子なんですよね。

それがいい事なのかは分かりませんが、私も人間界で見習いたいものです。




ポチットお願いします揺れるハート
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 00:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

渦巻き公開

みんなもこれあるよね〜下
4.22-1
渦巻き。
ある意味、芸術です。
こんなに左右均等に渦巻いてる。

ここを人差し指&中指でツンっとすると…ピクッてなる。
不思議〜。



今日も帰ってきてからドッグラン行きました。
18時までの春時間になったから、仕事終わった人が結構来ます。

本日もガウガウ言って…ダックスちゃんを追い掛け回し、転がしてたもうやだ〜(悲しい顔)
ピッピは遊んでるつもり。
でも、はたから見たら喧嘩うってるみたいですっごい感じ悪いたらーっ(汗)

あやまりっぱなしでした。

「ガウガウはなしで遊んで!!」と何回も言って聞かせましたが、無理ですね〜バッド(下向き矢印)

リリィと遊んでるときもずっとこれですから。

他の飼い主さんは自分の子がやられる!と思って嫌がりますよね。

遊びもガウガウ…ほんとに怒ってるときもガウガウ。
私には見分けがつきますけど、他の飼い主さんは゛怖いわこのチビ゛と思うでしょうね〜。

直したいものです…たらーっ(汗)


車に戻ってからも見張りは欠かしません。
4.22-2
あなたを番犬に育てたつもりはないわ〜。
でもきっと私を守ってくれているのでしょう。
ワンコが視界に入ると、ものすごい勢いで吠えます。
頼もしいわ…でもやめてほしいわ…。


ピッピのこの後ろ足、ミニピン飼ってるおじさんに褒められたことがあります。
「いい足してんなぁ。俺もそういう風にしたいんだけどな。」と…
4.22-3
どうでしょう?
筋肉の付き方がいいらしいです。
いい足はピンっ!と真っ直ぐに伸びるらしいです。おじさんいわく。

でも、ピッピは生まれつき膝蓋骨の脱臼グレード2です。しかも両足。
だから筋肉付けなきゃ!とは思ってたんですけどね。


「へ〜グッド(上向き矢印)
4.22-5


「あ、あそこに犬がいる!!」

4.22-4
あなたも犬よ。


ポチットお願いします揺れるハート
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

恐怖の体脂肪チェック

今日はデパートのペットショップで獣医さんが無料検診をしてくれるというので行ってきました。

検診の内容は、体脂肪チェック&デンタルチェック。
ま〜、フードのセールスって感じでしたけどね…。

でもピッピの理想体重、とっても気になってたんですよ。
かかりつけの獣医さんではちょうどいい体重だと言われていましたが、ミニピン飼ってる人に聞くと「ちょっとポッチャリしてるね!」と言われる事が多かったから。


さっそく獣医さんがピッピ姫のボディチェック。
「あれっ、肋骨…が…」
触れない…で・す・よ・ね。

触りずらいと思ってたんですよ〜。
オホホホ〜。

次に体重はっと…
2,93キロ。
ま〜ちょっと太ったけどこんなもんでしょ。

だってかかりつけの獣医で測った時3,2キロあったんですよ!!
それでも丁度いいって言われたもん。

体脂肪は…36パーセント。
「いや〜、以外とあるな〜。」
だそうです。

結果…

理想体重=2.5キロ

4.20-11

2.93→2.5キロへ

出来る自信ないです。

ピッピが私に元気をくれる代わりに、私はピッピにおやつをあげてますから。
何で恩返ししよう…。

かかりつけ医にピッピの体重聞くたびに(増えていく過程で)「丁度いい、丁度いい」と言われたから、こんなんです。

3.2→2.9まで落とした時、「ゴハン減らしました?」と、なんか悪いことでもしたかのように言われましたが…まだまだダイエットが必要じゃ〜んたらーっ(汗)

膝も悪いしこのままじゃいかん。
おやつ減らします。


帰りにペットショップでピッピの大好きな卵ちゃんのおもちゃを買ってあげました。
ほ〜ら、おやつじゃなくてもこ〜んなに楽しいんだよぉ〜。
キュッキュッ。


「それ、くだされ。」

4.21-1
はい、どうぞ。


「始めるよ。」

4.21-3
やっちゃいな。


「キュッキュッるんるんるんるん
4.20-2


「キュッキュッ犬(笑)るんるん
4.20-6


「おやつもういらないや〜。」
4.20-4
なんて言ってくれたら…。


その後新技を見せてくれた下
4.20-8
背中でキュッキュッ。

4.20-7
何処で覚えた?



サービスショット下
4.20-10

そこのミニピン君、鼻血出すなよ〜。


ポチットね揺れるハート
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ピッピと過ごす休日

私の休日はいつもピッピとお出かけします。
それを楽しみに一週間頑張っているようなもの。

今日は以外にも晴れたのでいつものドッグランへ…
大型犬ウォッチング。

4.19-1
4.19-5
4.19-4

大きなワンコ怖いくせに、柵越しだと強気。
柵の間からヒョコっとのぞくワンコの口こガブッと噛もうとする。
やめて下さいたらーっ(汗)



その後リリィと合流してカフェ・ファニーフェイスへ…


「そこの店員さ〜ん!カモ〜ン黒ハート
4.19-9



「え〜と、リリたんにきなこボーロ頂けるかしらエサぴかぴか(新しい)
4.19-10



「ピッピはいつものちょうだいエサぴかぴか(新しい)
4.19-8



あっという間にたいらげ、店員さんに愛想振りまき自分たちに何か持ってこいアピール。
ピッピの食欲は底なし。


「お腹すいた。」
4.19-1

あなたお腹いっぱいになった事あるかしらねもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



カフェをあとに、ラフェット多摩へ…

馬のアキレス買いに来たのだが、なんと!馬のアキレスつめ放題をやっているではないかぁホネホネ

テレビでおばちゃん達がつめ放題戦争をやっているのは見たことあるけど、実際にやるのは初めて!!

4.19-7
こ〜んなにつめて500円。
いつも買うアキレスは1つ300円。
奥さん、お買い得だよ。



ポッチとお願いします手(チョキ)
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

出会い

ピッピと出会った日…

私はビビビっときてしまった。

結婚する相手と出会うとビビビ!ってよく言いますよね!?
それだと思います。

私は小学生の頃から犬が大好きでした。
毎日のように母に頼み、ペットショップに通っていました。

小学生の時の趣味は犬図鑑。
その図鑑に載っている犬はすべて言えました。

その当時、まだ日本に10頭しかいなかったオーストラリアシェパードが近くに2頭もいて毎日のように見に行ってました。

それくらい犬が大好きで大好きでしょうがない私は動物アレルギー。

特に毛がだめ。痒くて痒くてしょうがないけど、犬が好きで好きでしょうがない。

そこで、毛がなければいいんじゃないかと気づきミニチュアピンシャーをずーっと夢みていたんです。
他にも毛が短い犬はいっぱいいるけど、どうしてもミニチュアピンシャーが良かったんです。

最近はインターネットという便利な機械があるので毎日のようにミニチュアピンシャーをネットで眺めていました。

そんなある日久しぶりにペットショップに行きたい!!と思い、別々に住んでいる母に小学生の頃のように「ペットショップ行こうよ〜」と誘ったのです。

ミニチュアピンシャー、ミニチュアピンシャー目
それしか頭にないのでミニチュアピンシャーの姿のみを探していると、
まずレッドの男の子が目に入ってきました。

か〜わいい〜黒ハート
店員さんが近づいてきたのでミニピンはこの子だけですか?
と聞いてみると、「この子の妹があそこにいますよ!」と…

どこどこ?
一目見て、ビビビexclamation×2「抱っこさせて下さい」と言いました。
口が勝手に言ってました。

レッドのお兄ちゃんごめんね。君を嫌いなわけじゃなかったんだよ。
ピッピでビビビときちゃったんだ。
その後、姉が飼うと決めた直後に他の家族にもらわれて行きました。
ミニピンの先住犬がいる家だそうです。

ベビー
ベビー



人と話すの苦手なんで、ペットショップ行っても抱っこしたことなかったんですよ。
「抱っこさせて下さい」の一言が言えないから…たらーっ(汗)


抱っこすると…あま噛みがヒドイヒドイ!
耳ダニもいるって言われ、膝も悪いと。
なんだって〜!!!早く連れて帰って治さねば。と、

すぐに契約しました。
母がいなくなったすきに…。
死んでも連れて帰るって決めたんです!!!


母が戻ってきたときは、当たり前のように契約を済ませ当たり前のようにピッピを抱っこしてました。
何か?


私の決意はそれだけ固かったっということです。

ミニピン、ミニピンという呪文を聞かなくてすむから、母もホッとしていたと思います。
店員さんに「ミニチュアピンシャー、ミニチュアピンシャーってね…良かったじゃな〜い。」って意味不明な事言ってたし。


ピッピを迎え入れる準備を何もしてなかったので、一週間後に迎えに来るといい残しその日は帰りました。
もちろんちょくちょくペットショップに見にいきましたけどね。


その間、必死で名前を考えました。
キャサリン、カトリーヌ、さくら、ポチ…
キャサリンにしよう!と決め姉に報告すると、趣味が悪いと言われ却下。


散々考えたあげく、お風呂場で思いついた゛ピッピ゛にしました。
意味はありません。
ピッピていう感じだから。


そしてお迎えに下
ベビー4
なんて可愛いのexclamation&question
なんでこんなに可愛いのexclamation&question


家にきて間もない頃下
ベビー5
やばい黒ハート可愛すぎる。


ベビー6
見て。
可愛すぎる。


何ヶ月か経った頃下
ベビー7
食べちゃいたい。


ベビー10
食べちゃダメよ。


ベビー11
こんなに可愛いカエル見たことありますか?



長くなりましたが、今じゃピッピ無しでは生きていけない。
男なんていらない。ピッピがいれば。

言い過ぎた。

でも、そのくらいピッピが好きなんです。

ピッピのおかげで、クヨクヨする事がなくなりました。元気をくれます。

ピッピが夢にも出てきます。

重症ですか?

ですよね。

これからも末永くピッピと仲良くやっていきます。





ポチットね黒ハート
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ





ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

リリィん家

「リリィよ〜揺れるハート
4.17-5


リリィさんお休みのところお騒がせのピッピがきましたよ〜exclamation×2


「えっ!どうせまたガウガウするんでしょ?」

4.17-3


するだろうね。


「しょうがないなぁ…ちょっと付きあってあげるわ。」
4.17-4


こんなに優雅にくつろいでいるリリィですが、このあと大運動会が始まるのです。


ピッピ「ベッドにあがってきなよ〜。」
4.17-1
リリィ「あなたが下におりてきなさ〜いぴかぴか(新しい)


写真では分かりにくいですが、かなり激しいたらーっ(汗)


そして、マウントたらーっ(汗)たらーっ(汗)
リリィさんがヒートになりピッピがいつもにまして反応しています顔(汗)
4,17-2

ピッピ〜、あなたは女の子なんだから…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




はずかし、はずかしぃ。





ポチットねかわいい
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族

実家にいる私の家族をご紹介しますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

いつもおっとり、だっこ大好きなヨークシャーテリアのハッピー黒ハート下
happy
もう14歳のおばあちゃんですが、いつまでも童顔で可愛いんですぴかぴか(新しい)
だっこしてれば、機嫌がいい犬(笑)
でもだっこしないとイジケて名前を呼んでも無視しますふらふら

ガンで2回も手術をしていますが、今はご飯をいっぱい食べ元気に過ごしています。
ハッピー長生きしてねハートたち(複数ハート)


そして、
やんちゃでお母さんっ子、マルチーズのララちゃん犬(笑)ぴかぴか(新しい)下
rara
いつも゛おかっぱ゛にカットをしていて、可愛いです揺れるハート

でも、お母さんがそばにいる時近寄ると…
rara2

めっちゃ豹変します。歯をむき出し威嚇ふらふら
母の事が大好きで常にオッカケをしてるくらいたらーっ(汗)
先日噛まれて流血しました。
実家のボスですドコモポイント

父のいい遊び相手でもあるララは父に歯磨きをしてもらっていますぴかぴか(新しい)
犬はあまり好きじゃなかったお父さんですが、今じゃ一番仲良しかもグッド(上向き矢印)


そして、黒猫ジジ猫(笑)下
ジジ
私が小学生のときに拾ってきました。
ジジもおばあちゃんでするんるん
ずーっと寝ています。外出が自由なのでたまに外に出て日向ぼっこ晴れ
昔は彼氏がいっぱいいてブイブイいわしてましたexclamation
よく庭に男前の猫が迎えに来てたなぁグッド(上向き矢印)
ジジは犬用のトイレで排泄をするすごい猫なんですexclamation×2
誰が教えたわけでもないのに…う○ちをしてた時は大爆笑しましたよ顔(イヒヒ)


こんな感じの愉快な家族です犬(笑)犬(笑)猫(笑)揺れるハート




ポチットお願いします下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ








ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッグで〜きた

ピッピ姫が入るバッグ作りましたカバンぴかぴか(新しい)
簡単そうだと思っていたが、洋服作るより難しかったふらふら

どうかなexclamation&question下
バッグ4

中にはポッケもつけたよ手(チョキ)
バッグ2


さっそく、ピッピ姫どうぞ。
バッグ3
自ら中へ。
気に入ったご様子揺れるハート


「ん〜!なかなか居心地がいいなぁ犬(笑)
バッグ1



「ピッピ今日ここで寝ようかなぁ?」

バッグ5



気に入ってくれて良かった〜黒ハート




ランキング参加しております。
ポッチとお願いしまぁすぴかぴか(新しい)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お客さん

今日はあいにくの雨雨
ドッグランに行けないので、イタグレのリリィが遊びに来たよ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


ピッピ「やぁ手(パー)リリィぴかぴか(新しい)
4.13-10

リリィ「ゲッ、またピッピにガウガウされるわ…」


わーい(嬉しい顔)「仲良く遊ぶんだよexclamation×2
4.13-9

「う、うん。」
「分かってるわ揺れるハート



「これはピッピのじゃ〜むかっ(怒り)ガウガウ犬(怒)
4.13-11
「いや〜犬(泣)リリのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)ママ〜あせあせ(飛び散る汗)

とでも言っているかのように、ただ布を丸めただけのボンビーおもちゃの取り合いをしています。

ピッピは「ガウガウ」リリィは「フゥゥゥ」と小さな声で抵抗しています。

いつものことです。

最後はいつもピッピが勝ちます。

リリィがくわえてるおもちゃは必ず奪う、ちびっ子ギャング…ふらふら

でも、リリィもまんざらではないみたいで口におもちゃをくわえて「ほ〜ら追いかけてきなよ」とでも言うかのようにピッピをあおるのです。

名コンビ。




さて、今ピッピは何をしているでしょう?
4.13-17
4.13-16
4.13-15
こんなに恥ずかしい格好で…。


そうです。
4.13-14
ストッキングで遊んでいます。

破れたストッキングの中にキュッキュッ鳴るおもちゃを入れて大興奮する、というハードな遊び。
よい子はマネをしないように…


靴下脱がすのも好きです。
4.13-13

沢山買い与えたおもちゃ達、全然意味ないです。

お気に入りはただ1つ(卵ちゃん←何回壊されたことか…リリィのも)。


空のペットボトルを転がしまくる、布の切れ端を丸めてボールにしたもので引っ張りっこ、紙をビリビリにする…などが好き。

とっても地球に優しい子なんです。←親ばか




親ばかの皆さんポチットお願いします。
   下    
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ












ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

着用画像

昨日作ったこれ下
4.13-5

ピッピ姫に着用してもらいましたブティックぴかぴか(新しい)
4.14-1
4.14-2


いかがでしょう?
似合ってるでしょ?
かわいい黒ハート



ポチットお願いしますわーい(嬉しい顔)
    下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作のピッピ服

「眠たいのにミシンのガガガがうるさ〜い犬(怒)
4.13-3
うるさくてごめんね。
もしかして怒ってらっしゃる?まあまあ手(パー)


新しい服できましたブティック黒ハート
4.13-5
春らしくピンクの生地で…

背中の所にさくらんぼ風のボンボンをつけてみた黒ハート
葉っぱと茎の部分は黒い糸で刺繍を。刺繍初挑戦ぴかぴか(新しい)
楽しかったぁ黒ハート
4.13-4
早く着せたいけど、ピッピ様がご機嫌ななめなので明日着せます顔(チラッ)
きっと似合いますよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート



ポチットお願いしますかわいい
    下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 


ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の出来事

今日は昭和記念公園に行きました。
4.13-7
4.13-6
ミニピンちゃんとドッグランの出入り口で会ったのみ。
ランには一匹もミニピンがいなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
最近あんまりミニピンに会わないからへこんでますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


「ミニピンってな〜に?犬(笑)
4.13-2
鏡見せてあげようか?

みんな休日は何処行ってるんだろうexclamation&question
明日は天気が悪いみたいだからドッグランいけないかな〜!?


「ドッグラン行きたいよぉ犬(泣)
4.13-1
行きたいね。。


今日ドッグランで嘔吐してるワンコがいました。
掃除はしていたものの、他のわんこたちが吐物に反応して群がっていましたたらーっ(汗)

他のワンコの飼い主が言っていたのを盗み聞きしたんですが、前回来たときも同じような事があり帰ってから4匹のワンコが吐いたらしいです。
伝染病exclamation&question気をつけたいものです。
特にピッピさんは落ちている物を食べるという趣味をおもちなので…


あ〜した天気にな〜ぁれ晴れぴかぴか(新しい)





ポチットお願いします黒ハート
    下

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

おもちゃ

「ピッピで〜すぴかぴか(新しい)
4.11-8


視線の先には…
4.11-7


「早くくれ犬(怒)
4.11-6
猫用のおもちゃ猫(笑)猫(足)
これ見せるとかなり興奮する。


「一生はなさないexclamation×2
4.11-1
早く離せむかっ(怒り)
あなたに渡したら本当に食べちゃうからね。


「嫌犬(怒)
4.11-3


「この手ちょっと離してみ揺れるハート
4.11-4
そのてにはのりません。

「う゛〜」
4.11-5

負けるもんかっ。
たちの悪い猫だ顔(チラッ)



ポチットね揺れるハート
  下

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ









ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ミニピングッズ

「ピッピだよ〜ん揺れるハート
4.10-3


今日は雨でどこにもお出かけしなかったから、話題がないよ。
だから私が持っているミニピングッズを紹介します犬(笑)ぴかぴか(新しい)


まずは…下
4.10-4
鍵の上につけるやつ。


下
4.10-5
今日買ったストラップ。ミニピンがあるのって珍しくないですか?


次は…私の自慢のこれ下
4.10-1
ピッピの特注バッグです黒ハート

裏は下
4.10-3
可愛いでしょカバンぴかぴか(新しい)

名前入り顔(笑)下
4.10-2
見にくいねたらーっ(汗)
これを友達に見せびらかすと犬バカだねって言われます。
事実だから何にも言い返せないですが…
本当にピッピの事しか考えてませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
犬バカだっていいじゃないか〜exclamation×2





犬バカのみなさんポチットお願いしますかわいい
        下
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

桜のじゅうたん

4.9-3
ピッピの運転でいつものドッグランへいきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
本当に。


ちなみにこんな感じのドッグランです下
4.9-6


桜の花がほとんど散っていました桜
4.9-7


桜のじゅうたんみたいで結構きれいハートたち(複数ハート)
4.9-2


夕方に行ったしちょっと肌寒かったから小型犬スペースに一匹もいませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとするとパグちゃんを連れた人が…
ピッピと同じ位の大きさだし遊べる〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ピッピも大興奮で入り口まで行き待機exclamation

んっ…何で?何で誰もいない大型犬の方へ?うちの子がこんなに喜んでおでむかえしているではないかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
きっと猛犬に見えたんだもうやだ〜(悲しい顔)いや、わかんないけど遊ばせたくなかったんだな。


「お〜い、こっちへ来なされ犬(笑)
4.9-1


4.9-5
柵ごしにおっかけっこして遊んでる。
こっち来ればいいのにぃ。楽しそうじゃん!!
大型犬の方にわざわざ行かれたのに、私が移動するのも気まずいではないかぁ。
私人見知りだから゛そっち行っていいですかぁ〜゛とかは絶対言えない…。

なんかトイレいきたくなってきたトイレ
ピッピを連れてトイレへ…
戻ったら小型の方へ移動されていて、ますます入りづらくなりそのまま帰りました。
ちょっとショックたらーっ(汗)


「ドンマイ犬(笑)
4.9-4
今度はお友達と遊びたいねぴかぴか(新しい)



ポッチとお願いしますクマ
    下

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

一発芸

ここでピッピの数少ない芸をご紹介しましょう。

まずはお決まりの゛お座り゛いす下

4.8-4

普通ですね。


そして、゛まて゛犬(足)下

4.8-2

おやつがありゃ私だってやります。


次に゛ふせ゛下

4.8-3

可愛いですね〜黒ハート


最後に゛お手゛手(パー)下

4.8-1

!!!!!!
これは両手なんです(笑)教えたわけじゃないんですけど…。
なぜ両手にしようと思ったのか?さっぱりです。

ピッピは比較的早く芸を覚えてくれます。
しかし、飼い主のせいでピッピの中に眠っている能力をひきだせていませんたらーっ(汗)
頑張りますパンチぴかぴか(新しい)

※画像が悪くてすいません。



ポチっとよろしく黒ハート
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のお散歩

「なんか食べ物おちてないかなぁエサ
4.7-8
ピッピはいっつも食べ物探してるね顔(汗)

先日近くの公園に行った時なんか、私がちょっと目を離したすきにアンパンくわえてたからねたらーっ(汗)ビックリしたよぉがく〜(落胆した顔)
最近毒入りのから揚げとかで世間は騒いでるから気をつけないとねexclamation×2

4.7-4
視線の先には布団屋のおじいちゃん目昔っからあるような布団屋です。ドラえもんとかセーラームーンとかの枕がガラスごしに飾ってあるような。
おじいちゃん→「可愛いね〜何て言う犬?」
私→「ミニチュアピンシャーです。」
おじいちゃん→「はぁ耳手(パー)
私→「ミニチュアピンシャーです。」
おじいちゃん→「あぁわーい(嬉しい顔)
絶対分かってない…。まぁいっかたらーっ(汗)
ピッピはいいこいいこしてもらい、ごきげんでその場を去りました。


「じぃじバイバ〜イぴかぴか(新しい)
4.7-4


4.7-7
数メートル歩くと自転車に乗ったセールスのおばちゃんに会い(マンションにビラを配っている人)、「可愛いわ〜」と声をかけられピッピ大喜びでおばちゃんに゛好き好き゛攻撃犬(笑)ハートたち(複数ハート)
帰り際に「これワンちゃんのお散歩の時使ってグッド(上向き矢印)」とセールスのティッシュを頂きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)しっかり者なんだからっ。

いろんな人にいい子いい子してもらい、大満足のお散歩でした揺れるハート


ぽちっとお願いします黒ハート
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ










ニックネーム ピッピ&ロッタママ at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする